方向音痴なバイク乗り

猫二匹と犬一匹、CRM50レストア、レッツ4、iPhone等について綴っています。
方向音痴なバイク乗り TOP  >  【生活色々】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車ナビライン

近所の幹線道路に青色で初めて見るペイントが施されました。
自転車

自転車用の表示に見えますが車道と被ってるから表示の通りに自転車で走行したら自動車にはねられそう。
そこで法律上の位置づけを調べてみたら、なんとも曖昧な感じでした。
青ペイントの矢印型破線は”自転車ナビライン”というもので法律上”自転車専用”ではないらしい。
しかし同じ道路を進行して行くと、、
自転車
なんと”自転車専用”の標識が現れる!
ここから先”自転車ナビライン”ではなく”自転車専用”に変わるらしい。
どうにもわかりにくい。
自転車と自動車(二輪含む)、双方が自分に都合の良い解釈で走行したら危険だ。
こんな姑息な対策ならやらないほうが良いと思う。

[ 2015/03/16 13:09 ] 【生活色々】 | TB(0) | CM(0)

バイクの車両保険

チューリッヒ、スーパーバイク保険に車両保険を新設

こんな任意保険探してました。
詳細は良く確認しないと判りませんが悪くないと思います。
http://response.jp/article/2014/12/02/238776.html
[ 2014/12/03 12:04 ] 【生活色々】 | TB(0) | CM(0)

河津桜に実が生った。

四年前、自宅の庭に植樹した河津桜ですが今年は初めて沢山の花が咲きました。

そして知らぬ間に数個の実が生っておりました。

日当たりが良い場所の実は赤くなってます。
河津桜

こちらは日蔭の為でしょうか緑色です。
河津桜

一応”さくらんぼ”といっていのでしょうか?

勿論食用にはならないでしょうけど、植えたら発芽するのだろうか?色々と疑問です。

そこで簡単に調べてみました。

桜は自家不和合性といって同一の遺伝子では受精しない種類の植物だそうで・・・

つまり、もし種が出来ても発芽しない。

もしくは他の桜、たとえば近所に咲いていたソメイヨシノと交配し受精した雑種という事らしいです。

後者の雑種であれば植えて発芽する可能性があるそうです。

※内容に誤りがあるかもしれません。

実が黒くなったら収穫して来春植えてみようと思っております。
[ 2014/05/06 13:04 ] 【生活色々】 | TB(0) | CM(0)

Nから始まる不思議なナンバープレート

半月位前に晴海埠頭付近で不思議なナンバープレートのバスを見ました。
黒地に白文字でNから始まるナンバープレート。
Nの後ろは数字は6桁。
ご覧のとおり一般公道です。
これどんな区分のバスなのでしょうか?
色々調べたけど謎のままですw
ナンバープレート

※念の為、下3桁はモザイクしました。
[ 2013/07/30 10:06 ] 【生活色々】 | TB(0) | CM(0)

営業車色々

近所のスーパーが改装中の為、色んな営業車が来ています。

見ればわかるコカコーラ。
営業車

森永。コカコーラと同じ車種ですね。
営業車

キューピー。
営業車

ソイジョイではなく大塚製薬。
営業車

プッチョ大好きです。
プッチョって味覚糖だったんだw
営業車


[ 2013/07/06 06:06 ] 【生活色々】 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヤマメ

Author:ヤマメ
年 齢:40歳台後半
出身地:福島県南相馬市
現在地:千葉県
バイク:CRM50,レッツ4
ペット:犬一匹、猫二匹
持ち物:iPhone

過去記事一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛犬と一緒に旅行
amazon 猫用品
amazon 犬用品
最新トラックバック
楽天市場


