方向音痴なバイク乗り

猫二匹と犬一匹、CRM50レストア、レッツ4、iPhone等について綴っています。
方向音痴なバイク乗り TOP  >  2014年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CRM50 サイドスタンド交換

以前折れたサイドスタンドを補修しましたが強度に不安があり交換する事にしました。
しかし残念な事に新品は在庫が無く生産終了の為に入手不可能。
時々オークションに出品される純正スタンドは状態が悪く購入する気になれませんでした。
そして色々調べる事数カ月、ヤマハTW200のスタンドが流用可能らしいという情報があり
早速オークションで出品状況を調べたところ、かなりの数が出品されており価格も良心的でした。

早速落札して届いたのがこれ!落札価格1円、送料840円、合計841円也。
CRM50

本当に付くのか?純正スタンドと比較してみましょう。
写真左がCRM50用、右がTW200用。
TW200用の方が20mm位長いですね。
CRM50

CRM50用は真っすぐですがTW200用は外側に開いてます。
CRM50

溝の幅はCRM50用が広くシムを2枚入れる構造です。
TW200用は幅が少し狭いです。
CRM50

ボルト径は同一ですが長さが違います。
CRM50

取り付けてみました。
CRM50

全長が長いけど外に開いてるので車体の傾きは純正スタンドとほぼ同じ感じです。
溝の幅が合っていないので少しガタがありますがシムで調整すれば大丈夫でしょう。
CRM50

問題が一つ!
バネが届きません。これはスチールのステーを加工してジョイントを作成しようと考えています。
CRM50

ジョイントを作成しスタンドを塗装したら完了です。
スタンドは今までシルバーだったけど今度は目立たないよう艶消しブラックにしてみようと思ってます。
スポンサーサイト
[ 2014/01/02 16:38 ] 【CRM50】 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヤマメ

Author:ヤマメ
年 齢:40歳台後半
出身地:福島県南相馬市
現在地:千葉県
バイク:CRM50,レッツ4
ペット:犬一匹、猫二匹
持ち物:iPhone

過去記事一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛犬と一緒に旅行
amazon 猫用品
amazon 犬用品
最新トラックバック
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。