FC2ブログ

方向音痴なバイク乗り

猫二匹と犬一匹、CRM50、レッツ4、iPhone等について綴っています。
方向音痴なバイク乗り TOP  >  スポンサー広告 >  【レッツ4】 >  レッツ4 ウエイトローター交換

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッツ4 ウエイトローター交換

最高速度改善の為、ウエイトローラーを交換します。

実はVベルトも通販で購入したのですが誤発注でレッツ2用が届いたのでウエイトローラーだけを交換です。

※Vベルトは追加発注済み。

ウエイトローラーはDAYTONAの10.5グラム×3個の製品を選択。

ノーマルが11.0グラムらしいので少し加速優先ということで。
レッツ4

それと工具(プーリーロックレンチ)も購入。
レッツ4

途中省略しますがカバー類を外します。
レッツ4

プーリーロックレンチと17mmのボックスレンチでプーリーを締めているナットを外します。
レッツ4

プーリーASSYは固着や錆が無くすんなり外れました。
レッツ4
レッツ4
レッツ4

ガイドのビス3本を外すとウエイトローラーが出てきます。
ウエイトローラーの様子がなんだか変です。
レッツ4

なんとローラーのプラスチック部分が割れていた。
レッツ4

他の2個も偏摩耗していて酷い状態でした。
レッツ4

プーリーの裏側ですがAの溝にウエイトローラーが入っていてかなり摩耗しています。
新しいウエイトローラーは使われていなかったBの溝に入れます。
レッツ4

ガイドもプーリー同様にAはかなり摩耗しているのでBの未使用箇所をつかいます。
特に割れたウエイトローラーが入っていた赤丸部分の摩耗は酷いです。
レッツ4

外したパーツは全てパーツクリーナーとエアガンでクリーニングし新しいウエイトローラーを組みます。
ウエイトローラー用のグリスがあるそうですがシリコンスプレーを薄く塗って代用しました。
レッツ4

難しい作業は無いので工具さえれば誰でもできますね。

ただ少し手こずったのが最後にカバーを付けるところ。

ゴムパッキンが劣化し固くなっている為に溝からすぐ外れ何度もやり直しでイライラしました。


作業後、軽く試乗しました。

感覚的な話ですが加速が滑らかになりました。

そして最高速度は50km/h程度だったのが58km/hまで回復しました。

Vベルトを交換したら更に改善するのだろうか?



ヒロチー  /HO-7021 プーリーロックレンチ スズキ用 12P

ヒロチー /HO-7021 プーリーロックレンチ スズキ用 12P スクーター



DAYTONA デイトナ /DWRウエイトローラー

DAYTONA デイトナ /DWRウエイトローラー ADDRESS110



GRONDEMENT グロンドマン /国産ドライブVベルト スタンダードタイプ

GRONDEMENT グロンドマン /国産ドライブVベルト スタンダードタイプ LETS4[レッツ]

スポンサーサイト
[ 2013/12/09 10:05 ] 【レッツ4】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマメ

Author:ヤマメ
年 齢:50歳台前半
出身地:福島県南相馬市
現在地:千葉県
バイク:CRM50,レッツ4
ペット:犬一匹、猫二匹
持ち物:iPhone iPad

過去記事一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛犬と一緒に旅行
amazon 猫用品
amazon 犬用品
最新トラックバック
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。