方向音痴なバイク乗り

猫二匹と犬一匹、CRM50レストア、レッツ4、iPhone等について綴っています。
方向音痴なバイク乗り TOP  >  スポンサー広告 >  【レッツ4】 >  レッツ4 ブレーキシュー交換

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッツ4 ブレーキシュー交換

フロントブレーキシューを交換しました。
最近雨天時にフロントブレーキがガクッと引っかかるような感じがあったので念の為の交換です。

商品はこれ。税込772円と格安。
レッツ4

早速取りかかりますが外すのはブレーキワイヤーとスピードメーターのワイヤー。
それとアクスルシャフトです。
車体の下には雑誌を積み重ねタイヤを外してもフロントフォークが下がらないようにします。
レッツ4

各ワイヤーは簡単に外れましたがアクスルシャフトは固着してなかなか抜けません。
ナット側に銅ハンマーを当てそれを鋼のハンマーで叩きなんとか抜けました。
ピンボケ写真ですがアクスルシャフトは錆で固着していたようです。
レッツ4

ハウジング内はダストをグリスで汚れてました。
レッツ4
レッツ4

新旧比較。
シュー部分の厚みをノギスで測定したところ外したシューは3mmで新品は4mmでした。
レッツ4

ハウジング内をブレーキクリーナーで洗浄し必要な部分にグリスを塗布し組み立て。
一応ナラシが必要だと思うので暫くは丁寧に扱ってから感想を書こうと思います。


PFP  /ブレーキシュー

PFP /ブレーキシュー LETS

スポンサーサイト
[ 2013/12/17 09:45 ] 【レッツ4】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマメ

Author:ヤマメ
年 齢:40歳台後半
出身地:福島県南相馬市
現在地:千葉県
バイク:CRM50,レッツ4
ペット:犬一匹、猫二匹
持ち物:iPhone

過去記事一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛犬と一緒に旅行
amazon 猫用品
amazon 犬用品
最新トラックバック
楽天市場


