方向音痴なバイク乗り

猫二匹と犬一匹、CRM50レストア、レッツ4、iPhone等について綴っています。
方向音痴なバイク乗り TOP  >  スポンサー広告 >  【パソコン/スマホ】 >  iPhone & モバイルバッテリー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone & モバイルバッテリー

スマホユーザーには便利なモバイルバッテリー。
内勤の方や車に乗る事が多い方は必要ないかもしれませんが、
電車で長時間通勤する人や外回りの営業マンには必須アイテム。
私の場合はオートバイツーリングに行く時に必要です。
R0019167.jpg

このバッテリーはサンヨーのエネループ。
一世を風靡しましたねw
現在サンヨーはパナソニックに吸収されましたがパナソニックブランドで
同様の商品が発売されています。
↓この型番KBC-L3Aは2年位前に購入した物。
容量が2500mAhで今では「少ない」部類だが当時は標準的な容量だった。
iPhoneはスマホの中ではバッテリーの持ちが良いので十分使える。
現在のハイスペックアンドロイドスマホでは役不足でしょうね。
R0019161.jpg

旧型なので充電端子がミニUSBなのだ。
R0019162.jpg

これもサンヨー製。
現在はパナソニックブランドで全く同じものが売られている。
これは単三のエネループを使う。
白の電池は容量1900mAh。
黒の電池は後発で容量2400m、ちょっとお高い。
予備の電池を持って行けば怖いもの無し!
ただし単三電池の充電器が別途必要だ。
R0019156.jpg

白い部分に電源スイッチがあるのだがうっかり触ってONになっていると、
スマホを接続しなくても電池が消耗するので要注意。
私は1回泣いた。
R0019160.jpg

最後にELECOM社のモバイルバッテリー。
家人がアンドロイドスマホに使ってる。容量が少ないがコンパクトなのが良い。
ELECOMはiPhone用とアンドロイド用を分けて売っているがハード的には同じですね。
R0019164.jpg

これは昨年(2012年)購入した物なので充電はマイクロUSBになってます。
R0019165.jpg

モバイルバッテリーはUSB出力なので全てのスマホに使えて当然と思うのだが、
やはり相性があり一部充電できない端末が存在するので購入する時は注意しましょう。
アンドロイド端末でもしも相性が悪かったら「充電専用ケーブル」を使うと充電可能になりますよ。



[ 2013/02/24 16:55 ] 【パソコン/スマホ】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマメ

Author:ヤマメ
年 齢:40歳台後半
出身地:福島県南相馬市
現在地:千葉県
バイク:CRM50,レッツ4
ペット:犬一匹、猫二匹
持ち物:iPhone

過去記事一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛犬と一緒に旅行
amazon 猫用品
amazon 犬用品
最新トラックバック
楽天市場


