方向音痴なバイク乗り

猫二匹と犬一匹、CRM50レストア、レッツ4、iPhone等について綴っています。
方向音痴なバイク乗り TOP  >  スポンサー広告 >  【本、雑誌】 >  本棚が一杯なのでBOOK・OFFへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本棚が一杯なのでBOOK・OFFへ。

本棚が一杯で整理が出来なくなってきたので思い切って処分する事にした。
※特に読書家という訳ではなく家が狭いだけw

処分と言っても捨てるのは「もったいない」ですからブックオフに持って行きます。
でも持って行く前にヤルことが1つあります。
それは「お宝本がないか」確認する事です。
「せどり」をやってる方なら直ぐわかると思いますが、
自分ではゴミだと思っていても世間ではお宝だったりする事があるのです。

以前捨てようかと思った自動車雑誌を何気にGoogleで検索したら、
Amazonで高額販売されていた事があるんですね。
その本は約20年前に980円で買った自動車のチューニング雑誌だったのですが、
Amazonでなんと8000円で売られていたのです。
そこで普段使っているヤフオクに出品してところ4000円で売れました。
ゴミだと思っていたら4000円!
こんなケースは滅多にありませんがこの他にも数冊の雑誌が高値で売れた事実があります。

話しを戻して今日は50数冊の本をAmazonとヤフオクで調べたが全滅だったので、
全てブックオフに持って行きます。
ブックオフ せどり

文庫本、単行本、雑誌、他色々で重さ18kg。
さていくらになるだろう。

因みに古本の値段(相場)はスマホアプリで簡単に調べられます。
↓これはiPhoneのアプリで「せどりすと」無料版です。
ブックオフ せどり
無料版だから広告が出てうるさいけどタダですからね!文句はありません。
本のバーコードを読み込むだけで価格情報がわかりますよ。

そして本日の買い取り価格は1220円・・・想像通りの安さだ。
ブックオフ せどり


18kgで1220円だから1kgあたり68円(重さの単価計算してどうすんの!)

以上

スポンサーサイト
[ 2013/03/20 19:22 ] 【本、雑誌】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマメ

Author:ヤマメ
年 齢:40歳台後半
出身地:福島県南相馬市
現在地:千葉県
バイク:CRM50,レッツ4
ペット:犬一匹、猫二匹
持ち物:iPhone

過去記事一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛犬と一緒に旅行
amazon 猫用品
amazon 犬用品
最新トラックバック
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。