方向音痴なバイク乗り

猫二匹と犬一匹、CRM50レストア、レッツ4、iPhone等について綴っています。
方向音痴なバイク乗り TOP  >  スポンサー広告 >  【レッツ4】 >  レッツ4 エアクリーナー清掃

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッツ4 エアクリーナー清掃

アクセル全開でのフケが悪いのでエアクリーナーの清掃を行った。
レッツ4のエアクリーナーボックスはこれ。
レッツ4

ビス5本抜いて、
レッツ4

カバーを引っ張れば簡単に外れる。
オイルが納豆みたいに糸を引いてます。
かなりネバネバ。
レッツ4

メーカー純正の吸気系って四輪も二輪も良く出来てると思う。
昔、RZ250(4L3)で直キャブとパワーフィルターを試したけど苦労の割に良い事が無かった。
なので吸気に関してはノーマルが良いと信じてます。
こんなスクーターでも複雑な設計でボックスの容量とダクトの長さを稼ぎ吸気音の消音も行ってる。
レッツ4

外したフィルターは袋に入れてガソリンで優しく洗います。
洗剤で洗ったりパーツクリーナを吹き付けたりしている方がおられますがそれはお勧めしません。
洗剤はオイルが乳化して固まってしまう事があるしパーツクリーナーは揮発は早すぎて汚れを出し切れません。
レッツ4

洗浄して乾燥させたらオイルを染み込ませます。
フィルター専用のオイルもあるようですが手持ちの2stエンジン用オイル使いました。
レッツ4

ボックスの内側を軽く清掃してからフィルターを取り付け完了。
レッツ4

後ほど試乗します。

スポンサーサイト
[ 2013/05/28 10:25 ] 【レッツ4】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤマメ

Author:ヤマメ
年 齢:40歳台後半
出身地:福島県南相馬市
現在地:千葉県
バイク:CRM50,レッツ4
ペット:犬一匹、猫二匹
持ち物:iPhone

過去記事一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛犬と一緒に旅行
amazon 猫用品
amazon 犬用品
最新トラックバック
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。